2017年03月23日

元に戻してよ

時々スーパーで買い物をしていると、その売り場の物でないのが置いてあることがある。
例えば野菜売り場にかまぼこがあったり、お菓子売り場にうどんがあったり。
一旦買おうとカゴに入れておいて、後でやっぱりや~めた! って感じだと思いますが、
元の売り場のあったところへ返すのが常識だと思うのですが・・・
酷い時には常温の売り場に冷蔵物があったり、
これってもう売れなくなってしまうのだから、ある意味犯罪ですよね?

実は、前にも一度失敗したのですが、野菜ジュースをまとめて6缶ぐらい買ったときに1缶だけトマトジュースが混じっていたことがあったんです。
種類別にちゃんとコーナーがあって積んである売り場で、同じ積んでいるところから取っていったのに。
それがまたパッケージがよく似ているもので・・・
家に帰って冷蔵庫へひとつづつ入れていて気が付いたんですけどね。
っで、今回またやってしまいました。
でも隣にその種があるわけではないんですよ。
それがこれ

元に戻してよ


欲しかったのは、野菜生活で野菜ジュースの方はトマトジュースのようなので苦手なんです。
でも仕方ないので、夕食のスープをミネストローネにしてこのジュースを使ってしまいました。
なので今回のはトマトは入れませんでしたが、具だくさんにしました。
元に戻してよ


トマトジュースは独特の味なので、いつもと違って砂糖やケチャップもまぜちゃいました。

今日は朝から車のオイル交換だったのですが、早く終わったので、バターミルクの食パンを焼きました。
元に戻してよ


焼きたてだったので、パンの耳をカットして味見。(次男にも試食させていたら)「いつも試食ばかりしてるんやろ~」と言われてしまった。
ラストは今日のお弁当。

元に戻してよ


Posted by nobuhiko at 17:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。